福岡市東区JR千早駅西口から徒歩1分の別府歯科医院です。
(2007年5月まで西鉄香椎宮前駅近くにありました)
お口の中に関するコラムや情報などみなさんにお届けします。


ABOUT US


医療法人福和会 別府歯科医院
福岡市東区千早4丁目27-1  TEL:092-663-1118
ホームページ : http://beppu.or.jp/
診療時間 : 平日10:00~20:00  土日10:00~17:00
        (昼休み13:00~14:00)
休診日 : 祝祭日

icon45 公共機関をご利用の場合 icon47
JR鹿児島本線千早駅(西鉄千早駅)で下車
千早駅(西鉄千早駅)西口ロータリーを右手に進むと看板が見えます。

icon17 お車でお越しの場合 icon108
駐車場は千早駅の地下にあります。
詳しくはお電話でお問い合わせください。  icon29 092-663-1118





2010年05月18日

こんばんはicon97
ミキティですface01

今日は、雨が降ったりやんだりでしっくりこない一日でしたねicon03icon02
風も強く特に千早駅周辺は強かったですよicon108
 
明日も天気予報では雨マークでした。
通勤通学に気をつけて下さいねicon06




Posted by ミキティ at 23:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ミキティさんこんばんわ☆
千早周辺は本当に風が強いですよね!!
そういえば、
別府歯科前の並木通りはきれいになりましたね。
夜は明かりが灯っていて素敵です(^_^)
Posted by mocha at 2010年05月23日 00:17
mocha様☆今晩は☆
そうですね!これからどんな感じになるのか楽しみです♪
Posted by ミキティミキティ at 2010年05月26日 21:47
ミキティ様
どうもこんにちは。
コメント欄が余り無いのでこちらに書きま~す。

4月22日付けの俳句。
私も俳句,川柳,詩,随筆など文学は好きです。
☆今年又額紫陽花がそっと咲き☆

5月22日付けの胃カメラ。
歯科でもそうですが嘔吐反射は嫌ですね!
最近は【経鼻内視鏡】と言う、鼻から入れる内視鏡が有りますね。
口から入れる内視鏡と違い、嘔吐反射その他苦痛が殆ど無いとの事。
但し口から入れるカメラも、人によって上手下手が有りますね。
その点は歯科医師も同じかも知れません。

6月4日付けのフッ素。
私は洗口液のミラノール使ってます。
劇物指定の猛毒だそうで、少しビビリます。(>_<)
しかしフッ素は『子供にしか効果が無い』と言う人、『大人でも効果が有る』とする人など、歯科医師によって見解が違う気が致します。
ミラノールの発売元は『大人でも効果は有る』と申して居りました。
わが家が飼って居たオカメインコちゃんは、【ぶくぶくうがい】の物真似が大変お上手でした♪
ちなみにインコちゃんは歯磨きの物真似もお上手です。(*^_^*)

7月1日付けの博多祇園山笠。
そろそろ追い山ですね。
早朝にご苦労様です♪

7月11日付けの特急電車。
博多~湯布院~大分を結ぶ、【特急ゆふDX】。
DXとはデラックスの事。
4両編成の列車ですが、運転日は要注意の様です。

久しぶりのコメントでした♪
以前のえす あいと同一人物かも?知れません。(*^_^*)
それでは失礼。
Posted by とき そら at 2010年07月14日 10:41
とき そら 様
 
今晩は☆
沢山のコメントありがとうございます。
 
あの黄色い電車は、”特急ゆふDX”という特急電車なのですね。
この電車に乗って旅を楽しみたいですね (^ー^)

オカメインコちゃん可愛いですね。
実は今、フェレットを飼っていて名前を呼べば来るように教えているのですが(2ヵ月ちょっと)なかなかフェレットでは難しく今も根気強く教えてます。 今後の報告をご期待下さい♪
Posted by ミキティミキティ at 2010年07月15日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。