福岡市東区JR千早駅西口から徒歩1分の別府歯科医院です。
(2007年5月まで西鉄香椎宮前駅近くにありました)
お口の中に関するコラムや情報などみなさんにお届けします。


ABOUT US


医療法人福和会 別府歯科医院
福岡市東区千早4丁目27-1  TEL:092-663-1118
ホームページ : http://beppu.or.jp/
診療時間 : 平日10:00~20:00  土日10:00~17:00
        (昼休み13:00~14:00)
休診日 : 祝祭日

icon45 公共機関をご利用の場合 icon47
JR鹿児島本線千早駅(西鉄千早駅)で下車
千早駅(西鉄千早駅)西口ロータリーを右手に進むと看板が見えます。

icon17 お車でお越しの場合 icon108
駐車場は千早駅の地下にあります。
詳しくはお電話でお問い合わせください。  icon29 092-663-1118





2009年07月21日

妊婦さんの歯科検診





19日と20日は仕事がお休みだったので
大分の稲積水中鍾乳洞に行ってまいりましたicon188
宣伝の看板どおり、まさに青い回廊ですicon12
幻想的な感じでとっても癒されましたicon102





水の中に続いてるロープは
鍾乳洞を発掘するダイバーの命綱らしいです。





大きなつららですicon14
鍾乳洞内はかなり広くて、一番先には「開発中」と書いた看板がicon67
これからもどんどん広くなるんですねicon126
探検家の気分をちょっと満喫したmochaでしたicon188




さてさて、mochaが働いている別府歯科医院では
妊婦さんの歯科受診をおすすめしてます。
妊娠すると身体や生活の変化と一緒に、
お口の中の状態も大きく変化するって知ってましたicon60
妊娠中のはみがきは特に大事なんですが
つわりがひどかったりすると
なかなかできませんよねface07


普通 はみがきは食べたあとが効果的ですが、
妊娠時は体調のよいときを見つけてリラックスした状態で
はみがきするといいみたいですicon53

はみがき中、のどの方につばなどがたまると、
その刺激で吐き気を催すことがあります。
そんなときはなるべく下を向いてはみがきしましょうicon188

また、妊娠中はにおいに対して敏感になるため、
香料の強い歯みがき剤は避けましょうicon188

歯ブラシは口の粘膜をなるべく刺激しないように
先の小さなものを使うとよいでしょうicon188


・・・と、別府歯科医院のパンフレットからちょっと引用してみました。



次回はもうちょっと詳しく書いてみますねicon63











同じカテゴリー(妊娠中のお口の変化)の記事画像
゚。O。゚。O。゚。妊娠中のママたちへ。゚。O。゚。O。゚
妊娠中のお口の中の変化
同じカテゴリー(妊娠中のお口の変化)の記事
 ゚。O。゚。O。゚。妊娠中のママたちへ。゚。O。゚。O。゚ (2009-07-26 13:09)
 妊娠中のお口の中の変化 (2009-07-22 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。